【会社研究】

リクルーター制はあるのですか?

当社ではリクルーター制をとっていませんが、会社説明会・インターンシップ等、当社を理解していただく機会を多く用意しており、その過程で当社社員と話をしていただける機会があります。

OB・OGを紹介してください。

現在、個別のOB・OG訪問は行なっておりませんが、当社採用イベントにはどなたでも自由に参加いただけます。
開催情報はホームページで紹介しますので、「エントリー」よりお申し込みください。

会社訪問・会社見学をしたいのですが。

ホームページで紹介している「会社見学会/会社説明会」にはどなたでも自由に参加いただけます。
ホームページの「エントリー」よりお申し込みください。
※個別に会社見学を希望される方は、ホームページのお問い合せメールフォームにてご連絡いただくか、当社採用窓口までお問い合わせください。

会社案内を送付してください。

ホームページのお問い合せメールフォームにてご連絡いただくか、当社採用窓口までお問い合わせください。

「会社説明会(PSDセミナー)」の内容について教えてください。

当社のことをよく知っていただくために実施するものです。
当社の経営方針や業務内容について、できるだけ丁寧に説明いたします。

「会社説明会(PSDセミナー)」に参加したいのですが?

開催情報はホームページで紹介しますので、「エントリー」よりお申し込みください。

【応募資格】

学部・学科不問です。

どのような学科から採用を予定していますか?

学部・学科不問です。

文系卒でコンピュータの専門知識が無いのですが?

当社には文系出身の技術者も在籍し、活躍しています。
専門知識や技術については、入社後の研修にて丁寧に指導していきますので、ご安心ください。

情報処理資格などがあれば有利ですか?入社までに資格取得は必要ですか?

必要条件ではありませんが、資格手当として給与に反映されるものもあります。

入社前研修はありますか?

現在、入社前研修は行なっていません。

既卒ですが応募できますか?

当社の採用には新卒採用と中途採用(業務経験者)があり、既卒者(未経験者)であっても新卒者と同じ雇用条件で応募可能です。

高校生は採用の対象外ですか?

高校生の応募については、各高校の進路指導部または担任の先生方を経由してご連絡ください。

入社後について

勤務地・配属先はどのようにして決まるのですか?

勤務地は高知本社です。配属先は、個々の専門性や本人の希望、そして会社のニーズを総合的に勘案して決定いたします。

転勤はありますか?

県外への転勤の可能性はあります。ただ、転勤にはお客様との折衝能力や技術力等が求められますので、新入社員が転勤になることはありません。

出張はありますか?

部署にもよりますが、県外のお取引先からの受注の場合、短期・長期の出張がある場合があります。

育児休業・介護休業はありますか?

育児・介護休業制度や短時間勤務制度があります。

フレックス勤務制度について教えてください。

当社の通常の勤務時間帯の概要は、以下のようになっています。
標準就業時間 9:00~17:45(昼休み45分)の8時間勤務。
コアタイム  11:00~15:45(一律に出勤義務あり)
フレキシブルタイム 
午前中は9:00~11:00、午後は15:45~17:45の間の時間帯。

初任給はどのくらいですか?

ホームページの採用情報をご参照ください。

入社後の研修制度について教えてください。

入社日の午後から新入社員研修が始まります。
最初の約1週間は一般研修で、社会人としての基礎訓練を行ないます。
その後、4月末までは技術研修で、技術者(技術職の場合)としての基礎を学習します。
5月からは配属先にて実務を実践しながら技術研修を続けます。

入社するまでに、どんなことを勉強しておけば良いですか?

まずは今学校で学んでいることを習得してください。その上でなお余力があるようでしたら、時間のある学生時代だからこそ出来ることに取り組まれてはいかがでしょうか。

使用しているプログラム言語は何ですか?

現在のところC言語やJavaなどを使用することが多いです。

【応募方法】

ホームページの採用情報をご確認の上、ホームページのお問い合せメールフォームにてご連絡いただくか、当社採用窓口までお問い合わせください。

応募書類と提出方法は?

ホームページの採用情報をご確認の上、ホームページのお問い合せメールフォームにてご連絡いただくか、当社採用窓口までお問い合わせください。

【採用試験】

選考方法、入社試験日、入社試験の申し込みについて

ホームページの採用情報をご確認の上、ホームページのお問い合せメールフォームにてご連絡いただくか、当社採用窓口までお問い合わせください。

選考結果の連絡について教えてください。

結果は後日、書面にて通知いたします。
なお、結果に関するお問い合わせについては、お答えできかねますので、ご了承ください。